人にはそれぞれ目がくらむお金の〇〇〇があるものだ。

お金がない時ただ悩んでも解決しません。お金の勉強は学校で習わないので、自分で学ぶ必要があります。お金の知識が増えると、お金がない原因やを収入を増やしていく方法が見えてきます。また、学校で学んでいない分、親の価値観がそのままインプットされていることも多いです。
ここでは、原因の1つ<考え方について>とその解決法を紹介します。
人それぞれ、目がくらむ金額の大きさは違う
お金が欲しい!.. もっとお金持ちになりたい!.. 全員とは言わないけど、多くの人はそう思っているんじゃないかな?
私の想像だけど、ホリエモンが目がくらむお金は、宇宙旅行を予約するくらいだから兆の単位のお金かな?
イーロンマスクはどうだろう?彼は信念で動くタイプだから金の大きさで、目が眩んだりはしないかもしれない。
私の場合
翻って自分はどうだろう?9桁の年収がある自分はなんとか想像できるけど、10桁の年収があってお金を動かしている生活は想像できない。
30年前、まだ山の中で、貧乏暮らしをしていたときは年商7桁まではイメージできるけど、年商8桁の自分はイメージできなかった。
そんな時、読んだ本に『人にはそれぞれ目がくらむお金の大きさがあるものだ。』と書かれていて、ドッキーンとしたことを覚えている。
確かに、多くの人はだいたい決まった年収が微増したり微減することに一喜一憂して生きているのかもしれない。
さあ、あなたはいくらなら目がくらむだろうか?なぜこんなことを言うかというと、潜在意識の法則があるからだ。
あなたのお金の額を決める「信念の法則」
「何であれ、あなたが知的に受け入れ真実だと思うものは実現されます。」
これは、潜在意識の大家ジョセフ・マーフィー博士の言葉だ。
つまり、毎月30万円の収入で、ボーナス含め年間400万円の収入が当たり前なら、「年商4000万円が楽に稼げるセミナー」と言われると目がくらむかもしれない。
現実にできるかもしれないと思って学んでみても、実行してみても、、結局年間400万円思考のままだとうまくいかない。
理由は、簡単!それはあなたが知的に受け入れ真実だと思っていないからだ。
解決法はあるのか?
この場合の答えは、イメージの世界で8桁のお金を動かしている様を作ること。
例えば
- 通帳に8桁書き込まれていることをアリアリとイメージする
- 人々に新たな商品を提供して喜ばれ事業が拡大していくのをイメージする
- 後世の人にも役立つ施設を作って末長く感謝されて活用されるイメージ
何でもいいけど、、、今、年商360万円なら年商3600万円の生活を。今が、年商3000万円なら年商3億の生活をイメージする練習をしよう。苦しいけど自分の心の中に、収入10倍の様子をイメージしてインプットしよう。
私の失敗
実は、8年ほど前、私は財団を作りたいと思ってイラストにしたことがある。でも、実現はしなかった。なぜかというと、それを私が、知的に受け入れ真実だと思うことができなかったから。
もし、本当に財団を作りたいなら、財団を作るために必要なことをとことん調べるし、知っている人に相談するよね。でも私は、恥ずかしくて人にも言えなかったし、調べもしなかった。
だから、ただの夢に終わってしまったのだ。ただの夢で心の底から本音で願っていたわけじゃなかったんだな…。何も行動に移さなかった自分は、ただの夢見る子ちゃんだったのだ。当時のイラストを見るとついそんなことを思ってしまう。
解決したいときに気をつけること「夢と本音」
- 〇〇になれたらいいな・・
- 〇〇したいな・・
- 〇〇が欲しいです・・
これらは全部ただの『夢』でしかない。ぼんやり、うっすら考えているだけだから、一生手に届かない夢で終わってしまう。
本当に叶えたいことがあるなら
- 〇〇になる
- 〇〇する
- 〇〇を手に入れる
と心に誓い、アリアリとイメージし行動する必要がある。それがマーフィー博士の言う「何であれ、あなたが知的に受け入れ真実だと思うものは実現されます。」の意味だと思う。
まとめ:あなたの本音は?
さて、あなたは、何桁のお金を動かし、どんなことをして、人々の役に立ちたいですか?それが明確になった時、その桁のお金に目がくらむことはない。つまり、お金の誘惑に負けることはなくなる。あなたが本音で何を思っているかで全ては決まる。
これを読んで「その通り!」と思う方は、本音で何か大きなことを考えている方だ。
これを読んで「バカくさい」と思う方は、今の収入と生活に感謝や喜びを見出そう。
感謝や喜びと共に生きられる人生も、とても素敵な生き方で天国に帰れる生き方だから。